2026年05月30日
クレープデコ会を開催しました!
本日は事業所内で「クレープデコ会」を行いました!
クレープ生地に、生クリームやフルーツ、チョコソース、カラフルなスプリンクルなど、さまざまなトッピングを自由に組み合わせてデコレーションするスタイルで実施しました。

それぞれの個性が出るのがデコ会の面白いところで、丁寧にフルーツを並べてカフェ風に仕上げる方、チョコをたっぷりかけて甘さ重視にする方、見た目よりもボリューム重視で攻める方など、同じ材料でもまったく異なる仕上がりになりました。
食べる前には写真撮影タイムも設け、それぞれの作品を記念に収めました。


普段とは少し違った形で、利用者さんが自分らしい表現を楽しめる時間となりました。今後もさまざまな活動を取り入れながら、充実した事業所づくりを続けていきたいと思います。

